TOPICS

「爪にやさしいネイルコンシーラー」発売開始

がん患者様の声から開発したネイルケアシリーズに新商品登場

 

株式会社スヴェンソン レディス事業部は、抗がん剤治療の副作用で発生しやすい爪トラブルの悩みを解決する「爪にやさしいネイルコンシーラー」を、2021年1月より全国のレディス店舗・通販サイト「Lady's SVENSON STORE (https://ladys-store.svenson.co.jp/smartphone/)」・病院内売店にて順次発売いたします。

抗がん剤治療では、脱毛以外にも様々な副作用が発生します。特に、日常生活で人目にふれやすい爪障害は患者様のお悩みとなりやすい箇所であり、副作用で発生する爪のトラブル(爪の変色・変形・乾燥)について、店舗や売店にお越しになる患者様からご相談いただくことが多くあります。

今回発売する「爪にやさしいネイルコンシーラー」は、一度塗りでしっかりと色が付くので、爪の変色を簡単に隠すことができます。また、水溶性ネイルの中でも非常に「カバー力」の高い商品のため、派手なジェルネイルなどの爪色を一時的に隠すこともでき、使用後はお湯で簡単に落とすことが可能です。
初めて爪のお手入れをされる方でも使いやすく、携帯しやすいよう、容器を細身のペンタイプに、筆先を塗りやすい毛量の平筆に設計しました。

日本国内でがんに罹患する確率は男性65.5%、女性50.2%と、約2人に1人ががんに罹患しています(※1)。
また近年、治療しながら働く方も増加傾向にあり、副作用による外見変化を補う外見サポートの必要性も増しています。スヴェンソンでは、がん患者様の声を反映した医療用ウィッグの提供や、悩みや疑問に答える情報提供などを通じて、今後も患者様の生活をサポートしてまいります。   (※1):国立がん研究センター「最新がん統計」より

 

■商品紹介

 

■スヴェンソン ネイルケアシリーズ

■参考資料

【スヴェンソンのがん患者様への取り組みについて】
当社は医療用ウィッグを販売する企業ですが、ウィッグを通じて患者様やご家族の不安・悩みを知ることで、治療で必要となる様々なモノ・コトの提供に取り組んできました。

●モノの提供
乳がん患者様向けの脱毛ケアだけでなく、爪や皮膚にあらわれる副作用をカバーする外見ケアアイテム、下着や入浴着など、治療中の生活で必要とされる商品を幅広く集めた通販事業「Lady's SVENSON STORE」を展開。
全国の病院にカタログを設置し、多くの患者様にパンフレットをお手に取っていただけるように活動しております。
Lady's SVENSON STORE (https://ladys-store.svenson.co.jp/smartphone/

●治療中のケア体験セミナーを開催
顔色を明るくみせるメイク、ネイル、リンパ浮腫緩和マッサージなど、各種専門の講師による治療中に役立つ無料のセミナーを店舗で開催しております。患者様だけではなく、患者様に指導される看護師の方にもご参加いただいております。

●“心のケア”についての取り組み
がんを宣告され、患者様やご家族が抱える不安・悩みを解消したいという思いのもと、一般社団法人がん哲学外来が展開する「がん哲学外来 メディカル・カフェ」の活動に賛同し、店舗スペースを開放して開催。
当社の顧客だけでなく、地域の患者様・ご家族・医療従事者が集い、対話によって不安・悩みを解消しています。

 

■本件に関する報道関係者お問い合わせ先
㈱スヴェンソン 広報
TEL:03-3586-0016(スヴェンソンホールディングス内)

一覧に戻る