TOPICS

「髪のコト」で悩んだ100名の増毛体験談を公開

頭髪ケアに関する情報を提供するオウンドメディア「髪コト」

 

ヘアケアメーカーの株式会社スヴェンソンが、頭髪ケアに関する情報提供を行うオウンドメディア「髪コト(カミコト)」(https://kamikoto.media/)にて、薄毛や頭皮に悩む方々の疑問を解決するための特集「100名の増毛体験談」を、2020年7月1日(水)より掲載致します。

「髪コト」は、ヘアケアメーカー独自の頭髪に関する知識・ノウハウを活かし、頭髪の悩みや不安、不満の解決・解消に繋がるような情報を提供するオウンドメディアです。髪の基礎知識や日常で実践できる薄毛予防、薄毛カバーアイテムの情報などを紹介しています。
また、編集長自身の髪に関する悩みから解決にいたるまでの実体験や、薄毛に悩む方々の気持ちをもとにしたコラムを掲載。髪に「不安・不満・不信・不便」を持つ方に向け、頭髪専門会社の知見を生かした解決方法や知識を提供しています。

 

今回掲載した「100名の増毛体験談」では、薄毛であることを自覚した頃から増毛するまでの様々な悩みや、増毛での成功談・失敗談などをドキュメンタリー記事としてご紹介しています。

髪のお悩みを抱えている方々は、「他の人はどうしているのだろう」という疑問を持っていることが多いですが、気軽に相談ができずにいます。そういった相談難民のお悩み解決に「参考となる情報を提供したい」という思いから実際に髪のコトで悩んだ経験のある、20代から70代の方々100名に半年間かけて一人一人取材を実施。同じお悩みを持つ方々の解決に役立つ情報の掲載に至りました。
WEB上で「記事絞り込み機能」を使い、増毛を初めてした年代や「増毛をした理由(コト)」を選択することで、100記事の中から読みたい記事を簡単に見つけることができます。

 

「髪コト」は今後も、髪にまつわる「コト」にフォーカスし、髪の大切さを語るメディアを運営して参ります。
URL:https://kamikoto.media/
Twitter:https://twitter.com/KamikotoMedia

 

■スヴェンソンについて
https://www.svenson.co.jp/

 

■本件に関する報道関係者お問い合わせ先
㈱スヴェンソン 広報 TEL:03-3586-0016

一覧に戻る