TOPICS

『minton(ミントン)の壁』の販売を開始!

「壁打ち練習を、もっと楽しく」 バドミントンの壁打ち練習用ボード

 

スヴェンソングループの株式会社mintonは、「壁打ち練習を、もっと楽しく」をコンセプトにしたバドミントンの壁打ち練習用ボード『minton(ミントン)の壁(https://minton.jp/kabe/)』の販売を、2022年1月11日(火)より開始いたします。

『minton(ミントン)の壁』は、自宅でも簡単に使用することができるバドミントンの壁打ち練習用ボードです。
壁打ちは、レシーブ力強化のためバドミントン強豪国でも非常に重要視されている練習方法ですが、日本では壁打ち練習ができる環境が少ないのが現状です。
「mintonの壁」は、場所を選ばず1人でも練習できる環境を提供したいという想いから「壁打ち練習を、もっと楽しく」をコンセプトに誕生しました。

ボードの角度を三段階で調節できる卓上スタンドがついている為、スピードの速い展開をイメージした練習から正しいラケットワークを身につけるための練習まで、幅広い練習メニューを組むことができます。
また、清潔感のある「青」を基調としたデザインでどんな空間にもフィット。壁打ちによるラリーが続くことで、楽しく練習しながら着実にレベルアップすることができます。

mintonは今後も、『すべてのバドラーの"楽しいバドミントンライフ"を応援する』という企業理念に基づき、バドミントン愛好者の活動を豊かにできるようなサービス拡大を目指して参ります。

 

■『minton(ミントン)の壁』 4つの特徴

① 場所を選ばないデザイン
清潔感のある「青」を基調としたデザインでどんな空間にもフィット。また、青色には集中力を高める効果があり、精神的にも肉体的にもリラックスし安定した状態を保つことができるため、集中して壁打ち練習に取り組むことができます。

② 適度な反発性
シャトルの当たる表面層に反発性の高い素材を採用することで、壁打ち練習に適した適度な撥ね返りを実現。力のないプレイヤーでも壁打ち練習を楽しむことができます。

③ 安心・安全の日本製
mintonの壁は、原材料の調達から製造・梱包まで、全ての工程を日本で行っている正真正銘「日本製」の商品です。国内工場で1つ1つ丁寧に製造していますので、安心してお買い求めいただけます。

④ 専用の卓上スタンド
専用の卓上スタンドにボードに立て掛けることで、いつでもどこでも適した高さで壁打ち練習がおこなえます。また、傾きの角度を3段階で調整することができ、シャトルの跳ね返ってくるスピードを調整することも可能です。

 

■『mintonの壁』商品概要

価 格: mintonの壁+卓上スタンド/24,200円 ・ mintonの壁/22,000円 ・ 卓上スタンド/4,400円
サイズ: ボード/幅:820mm ・ 高さ:820mm ・ 厚さ:22mm
卓上スタンド/幅:820mm ・ 高さ:620mm ・ 厚さ:32mm
購入方法: mintonの壁サイト内から購入可能 (https://bit.ly/3qVBBho)
mintonの壁 公式サイト:https://minton.jp/kabe/


■株式会社mintonとは

株式会社mintonは、「すべてのバドラーの"楽しいバドミントンライフ"を応援する」という企業理念のもと、
バドミントンに関連する複数の事業を運営しております。

情報ポータルサイト「minton」 
┗バドミントン大会のエントリーから決済までをWeb上で全て完結することができるサービス

ガット張りサービス「Gappari」 
┗専用のキットにラケットを入れて送るだけ、宅配専門ガット張りサービス

ライブスコア配信サービス「minton LIVESCORE」 
┗日本初、国内バドミントン大会に特化したライブスコア配信サービス

ECサイト 「Minton Online Store(MOS)」 
┗用具やオリジナルグッズの販売を行う、バドミントンに特化したECサイト

ナレッジコミュニティ 「#おしえてminton」 
┗Web上でユーザー同士がバドミントンに関する知識や知恵を教え合うナレッジコミュニティ

情報発信「minton blog」 
┗イベントレポート、用具・ルール説明などバドミントンに関する様々な情報を発信

Webサイト制作 「SPOITE」 
┗全てのスポーツ協会(連盟)向け、Webサイト制作サービス

各種イベント運営
┗バドミントン競技の普及を目的に大会や講習会、合宿を開催

 

 

■本件に関する報道関係者お問い合わせ先

㈱スヴェンソンスポーツマーケティング 広報
TEL:03-3586-0016(スヴェンソンホールディングス内)

一覧に戻る