TOPICS

がん患者様の声から開発したネイルケア用品 「爪にやさしいネイル保護コート」「爪まわりの保湿オイル」 12月上旬より販売開始

株式会社スヴェンソン(本社:東京都港区、代表取締役 兒玉義則)は、抗がん剤治療の副作用で発生しやすい爪トラブルの悩みを解決する「爪にやさしいネイル保護コート」と「爪まわりの保湿オイル」を、12月上旬よりがん患者様のための通販サイト「PreSta プレスタ(http://presta4u.jp/)」、全国のスヴェンソン店舗、病院内売店にて順次発売いたします。

抗がん剤治療では、脱毛以外にも様々な副作用が発生します。特に、日常生活で人目にふれやすい爪障害は患者様のお悩みとなりやすい箇所であり、近年では副作用で発生する爪のトラブル(乾燥や爪の変色・変形)について患者様からのご相談が増加しております。

健やかな爪を保つには指先の潤いが大きく影響し、光沢や弾力は水分量によって左右され、乾燥するともろくなってしまいます。今回発売する2つの商品には、爪を健やかに保つ成分を独自配合し、「爪にやさしいネイル保護コート」で爪を保護、「爪まわりの保湿オイル」で爪・指先に潤いを与えることができます。また、初めて爪のお手入れをされる方でも使いやすく携帯しやすいよう、容器を細身のペンタイプに、先端を平筆に設計しました。

日本国内でがんに罹患する確率は男性62%、女性47%と、約2人に1人ががんに罹患しています(※1)。また近年、治療しながら働く方も増加傾向にあり、副作用による外見変化を補う外見サポートの必要性も増しています。スヴェンソンでは、お客様の声を反映しながら、医療用ウィッグの提供や、がん患者様の悩みや疑問に答える情報提供などを通じて今後も患者様の生活をサポートしてまいります。

(※1):国立がん研究センター「最新がん統計」より

 

■商品紹介

 

【報道関係者お問い合わせ先】
㈱スヴェンソン
広報担当(㈱スヴェンソンホールディングス内) 
TEL:03-3586-0016
mail:press@svenson.co.jp

一覧に戻る