TOPICS

がん治療に関わる全ての方に向けた業界初コミュニティマガジン 『Massel』WEB版リニューアル

2019年9月25日(水)よりWEBサイトをリニューアル

 

ヘアケアメーカーの株式会社スヴェンソンは、がん患者様のための業界初コミュニティマガジン『Massel(マッセル)』WEB版(https://massel.life)を2019年9月25日(水)よりリニューアルいたしました。

「治療中でも私らしく、いつものように生活できる」をコンセプトに、専門家監修のもと治療中~治療後の生活に関する様々な情報をお届けする『Massel(マッセル)』は、より多くの方に役立つ情報を届けたいという想いからWEBサイトをリニューアルいたしました。
『Massel WEB』では、美容情報・外見ケア方法を中心に実際にがんを経験した患者様のライフスタイルを紹介する記事や、がん治療に携わる医師のインタビュー「名医の診察室」などを連載。季節に合わせた情報など随時更新を行ってまいります。

『Massel WEB』は、「いま知りたい!」がすぐわかる治療中・治療後の生活情報サイトを目指し、より患者様に寄り添える媒体になるよう努めてまいります。

 

■Massel(マッセル)とは
スヴェンソンでは、医療用ウィッグの販売を通じ、多くのがん患者様と接する中で、様々な「治療に対する不安や悩み」を伺ってまいりました。
抗がん剤治療に伴う脱毛をはじめ、肌色のくすみなどの外見変化、食生活への関心など、さまざまなお悩みに直面する患者様をサポートし寄り添いたいという思いから、2014年より生活情報誌を、全国800の医療機関および公共図書館にて無償で配布しています。

 

■本件に関する報道関係者お問い合わせ先
㈱スヴェンソン 広報  TEL:03-3586-0016

一覧に戻る