TOPICS

ウェルカムTOKYOスポーツフェスin港区に「車いす卓球日本代表 茶田ゆきみ選手」ゲスト出演

株式会社スヴェンソン(本部:東京都港区、代表取締役社長 兒玉義則)に所属する「車いす卓球日本代表 茶田ゆきみ選手」は、2018年8月25日(土)に行われた「ウェルカムTOKYOスポーツフェスin港区」へゲスト出演いたしました。

パラリンピックの理解と関心を高めることを目的に開催された今回のイベントでは、複数のパラリンピック競技への体験コーナーやパラアスリートへのチャレンジマッチが開催されました。茶田選手は車いす卓球コーナーを担当し、親子連れで参加した沢山の方へ車いす卓球の紹介を行うなど交流を深めました。

また、今回のイベントが行われた8月25日は、パラリンピックが開催されるちょうど2年前ということで、パラアスリートによるトークショーが行われ、各種目の紹介やパラリンピックについてなどアスリート同士様々な話題で盛り上がっていました。

 

茶田選手は今回のイベントについて「一般の方々に車いす卓球を体験していただき、パラリンピックに興味を持っていただくきっかけとなれば嬉しいです」とコメントし、2020年の東京パラリンピックについては「結果を出して支えてくれた人たちに恩返しがしたい」と力強い決意を表しました。

 

 

■スヴェンソングループの卓球支援について

近年、素晴らしい活躍で注目されている卓球。スヴェンソングループでは、卓球用品の製造・販売や卓球スクール、複合型卓球施設の運営など卓球に関する様々な事業を展開しております。スヴェンソングループは、「なりたい自分へ導く」ライフサポーターとして卓球選手の活躍を支え、卓球の普及に貢献して参ります。

一覧に戻る