TOPICS

オウンドメディア「kamikoto」をオープン ヘアケアメーカーのノウハウを活かした頭髪ケアに関する情報を提供

頭髪の悩み解決方法や体験談などをカテゴリー別に幅広く提供

ヘアケアメーカーの株式会社スヴェンソン(本社:東京都港区、代表取締役社長 兒玉義則)は、頭髪ケアに関する情報発信・提供を行うオウンドメディア「kamikoto(カミコト)」(https://kamikoto.media/)を2019年7月1日(月)より開始いたしました。

ヘアケア事業を全国に展開するスヴェンソンは、これまで沢山のお客様の「頭髪に関する悩みや不安」をお伺いしてまいりました。その中で、より一人でも多くの方のお悩みや不安を解決したいという想いから、このたび情報提供の場として「kamikoto(カミコト)」を開設いたしました。

「kamikoto」は、ヘアケアメーカー独自の頭髪に関する知識・ノウハウを活かし、頭髪の悩みや不安、不満の解決・解消に繋がるような情報を提供するオウンドメディアです。ヘアケア・ファッション・ライフスタイルの3つのカテゴリー別に、髪の基礎知識や日常で実践できる薄毛予防、薄毛カバーアイテムの情報などを紹介しています。また、編集長自身の髪に関する悩みから解決にいたるまでの実体験や、薄毛に悩む方々の気持ちをもとにしたコラムを掲載しております。

「髪コトの想い」より抜粋 編集長より
髪に対しての全てのアクションは「手段」であって「目的」ではない。
kamikoto~髪コト~も、髪そのものに直接効果を及ぼすものだけでなく、髪を変化させることで、気分が幸せになったり、心地よくなったりする、それこそが目的だと思うのです。
「モノ」以上に「コト」を大事にしたい。そんな想いを込めてこのサイトの名前にしました。

今後は、髪の悩みを持つ方ご自身だけでなく、その家族や恋人など周囲の方々に向けたメッセージの発信、同じ悩みを持つ方同士が情報交換できるテーマ別のコミュニティの開設、ヘアドネーションによる脱毛症の方へウィッグの無償提供を企画等、一人一人のお悩みを解決できる情報やコミュニティを順次展開していく予定です。

​■「kamikoto(カミコト)」コンテンツのご紹介

・髪にまつわるエピソード、関連商品・サービス・ファッション情報の紹介
・日常生活で取り入れられるヘアケア情報・解決法の発信
・「髪」がもたらす幸福感や快適さの紹介     

 

「kamikoto」は頭髪の悩みを抱える方や周囲の方々に向け必要な情報を発信し、読者に「理想の髪を実現できたときの幸福」を体験していただけるような記事を展開してまいります。
URL:https://kamikoto.media/

■スヴェンソン ヘアケア事業について
スヴェンソンのヘアケア事業は、男性向けに当社独自の編み込み式増毛法・ご自身の頭髪で薄毛をカッコ良く魅せるカット・スタイリング・頭皮ケアサービスを提供するメンズ事業部と、医療用ウィッグ、がん患者様が必要となる「モノ・コト」の提供、ファッション用ウィッグの販売を行うレディス事業部の2事業を中心に展開しております。今後も、ブランドスローガンである「その人生とともにいつも。」を念頭に、お客様のライフサポーターとして社会に貢献できるよう努めてまいります。

一覧に戻る