TOPICS

スヴェンソン所属 丹羽孝希選手 全日本社会人卓球選手権大会優勝

株式会社スヴェンソン(本社:東京都港区、代表取締役社長 兒玉義則)に所属する、卓球男子日本代表「丹羽孝希(にわ こうき)選手」が、2018年9月15日(土)~17日(月)まで行われた第52回全日本社会人卓球選手権大会 男子シングルスにて初優勝いたしました。

男子シングルス決勝では、青森山田中・高、明治大学と10年間チームメイトだった、町飛鳥選手(シチズン時計)と対戦。一進一退の攻防に大接戦となった決勝戦は我慢強く攻め続けた丹羽選手が見事4-3で勝利しました。

丹羽選手は優勝後のコメントで「決勝は難しい戦いだったので、その中で勝てたのはすごく嬉しいですし、去年は決勝でゲームオールの9本で負けているので今回は勝ちきれてうれしいです。今大会に臨むにあたって僕の中にこだわりがあり、全カテゴリーで優勝したいという想いがあったので今回優勝することで全部のタイトルが取れたと思います。」と喜びを表しました。

 

■スヴェンソングループの卓球事業について

近年、素晴らしい活躍で注目されている卓球。スヴェンソングループでは、卓球用品の製造・販売や卓球スクール、複合型卓球施設の運営など卓球に関する様々な事業を展開しております。スヴェンソングループは、「なりたい自分へ導く」ライフサポーターとして卓球選手の活躍を支え、卓球の普及に貢献して参ります。

一覧に戻る