TOPICS

日本初複合型卓球施設T4 TOKYO内に「T4 HUB」が誕生!

 

 

コミュニティの中心を目指し「コミュニティ連携制度」を開始

卓球施設T4 TOKYO内に「T4 HUB」が誕生!

 

株式会社スヴェンソンスポーツマーケティングは、複合型卓球施設T4 TOKYO内に、様々なコミュニティ団体が利用することができ集うことができるスペース「T4 HUB」を、2019年2月から開始いたしました。これに合わせ、連携するコミュニティが特典を受けることができる「コミュニティ連携制度」を開始いたします。

 

「T4HUB」は、「コミュニティのHUBとなり、新たな価値を創造する」をコンセプトに新たなに運営を開始しました。このスペースは名称をT4 TOKYOのVIPルームから変更し、様々なコミュニティ間の繋がりを生む場所として活動いたします。

この、取り組みの一つとして、「コミュニティ連携制度」を開始。「T4 HUB」と連携しているコミュニティは特別特典を受けることができる制度です。現在連携しているコミュニティは、「朝渋」「議論メシ」「サイボウズ式第2編集部」「旅と写真と文章と」「Wasei Salon」です。この連携コミュニティ同士が繋がる機会や仕組みを提供し、より充実したコミュニティライフの実現を目指して参ります。

 

■連携コミュニティへの特別特典

① 「T4 HUB」利用料 50%OFF(月1回)

② 連携コミュニティの方限定でT4 HUBが開催する「コミュニティ」への参加

③ T4 HUBや連携コミュニティが開催する「イベント」への参加

 

■連携コミュニティ募集中

連携コミュニティは随時募集中です。「T4 HUB」にご興味お持ち頂いたコミュニティは下記へご連絡ください。

㈱スヴェンソンスポーツマーケティング コミュニティマネージャー:長田涼

アドレス : nagataryo.76@gmail.com

Twitter  : @SsfRn

 

■T4 HUBの連携コミュニティご紹介

・朝渋

渋谷を中心に朝7:30から活動する朝活コミュニティ。「日本の朝を変える」を理念に掲げ、できるだけ多くの人が自分らしい人生の基盤を作れるように、早起きを習慣化するための活動を行っている。主な活動内容は、話題書籍の著者を呼ぶ「著者と語る読書会」や、メンバー同士でのオンライン・オフラインでの早起き習慣活動。オンラインでは毎日メンバー同士が就寝・起床時間の報告し、情報交換を行い、オフラインではメンバーのやりたい!を朝に叶える活動として、朝7:00よりボルタリング・座禅など50を超える部活動を行っている。

HP:http://asa-shibu.tokyo

 

・議論メシ

「議論メシ」は、多彩なメンバーがディスカッションでつながる共創コミュニティ。自身のキャリア、事業、人生などにまつわるジブンゴトの問いを差し出せば、メンバーがディスカッションして前に進めるヒントをくれる。逆に、他のメンバーの問いをディスカッションすることで、発想力や対人知性も自然と高められる。さらに、ここでしか聞けない知識・経験もインプットできる。そんなディスカッションを中心にしたコミュニケーションのおかげで、メンバー同士が自然とつながり、コラボレーションや新しい仕事・生き方につながっていくコミュニティです。創設当初の名称「議論でメシを食っていく人が集まるコミュニティ」から転じて「議論メシ」。

HP:https://www.gironmeshi.net

 

・サイボウズ式第2編集部

サイボウズ式第2編集部は、読者の皆様と編集部で「サイボウズ式をもっとおもしろくする」活動をしています。第2編集部の情報共有にはサイボウズのクラウドサービスであるキントーンを活用し、イベントや記事企画、定例会、勉強会の活動を展開。新しい価値を生み出すチームと働き方を考え、実践していくコミュニティです。コミュニティ同士のコラボ企画も積極的に行っており、繋がることで交流を深めていきたいと思います。

noteアカウント:https://note.mu/cybozushiki_com

 

・旅と写真と文章と

「旅」と「写真」と「文章」をキーワードに、世界中、日本中から集まった仲間が、わいわいと交流できるコミュニティグループ。参加者はクルーと呼ばれ、日々情報交換をしたり、一緒に写真を撮りに出かけたり、人生をちょっぴり楽しくするプロジェクトを企画したりします。厳密なルールはないので、とにかく自由。主宰の伊佐が好きな言葉は「早く行きたいなら、ひとりで行け。遠くへ行きたいなら、みんなで行け」。"好き"が同じ友だちが見つかるのも、「愛称=旅しゃぶ」の魅力かも。

HP:https://travelto.group

 

・Wasei Salon

お互いの神輿を担ぎ合うオンラインサロン。これからの一歩を踏み出す人たちが集い、時に切磋琢磨し、時に助け合える、そんな関係をコミュニティ内で築いている。自分自身の道に納得感を持つ21名が、クローズドで活動しており、様々なプロジェクトが自発的に生まれている。

noteアカウント:https://note.mu/waseisalon

 

■コミュニティインターン募集中

現在、T4 HUBを一緒に盛り上げてくれる、学生インターンを募集しております。今話題の「コミュニティ」を実践の場で学んでみませんか?一緒に”人が集う文化づくり”をしていきましょう!スキルより、やる気を重要視させていただきますので、お気軽にご応募ください。詳細は下記よりご確認いただけます。

https://www.wantedly.com/projects/281858?utm_source=t.co&utm_medium=share&lang=ja

一覧に戻る